11月15日に愛知県刈谷市のDスクエアにて「デンソーダイアグマイスター教育終了試験合格証書授与式」に行ってまいりました。

本来ならもう少し早くにあるはずだったのですが、台風が原因で延期されていました。

 今回で第6回目となり、これで全国のデンソー店でダイアグステーションが57店舗・マイスター資格保有者が111人となりました。

2015年を目途に100店舗になる構想なので、順調だと思います。

また、今後も新しい商品が続々と出てきて、それに対応できるように知識を取り入れ、今後の診断につなげていければいいなと思いました。

気が引き締まる授与式でした。

授与式の後には「デンソー安城工場」の見学

そしてアイシンスクエアへ見学に行き、懇親会を開いていただいて、1日が終了しました。

画像は安城工場の説明です。

内部の画像はNGですので、これぐらいしか撮れませんでした。

第一印象がまず、すっごい広い!なんと名古屋ドーム11個がすっぽり収まる広さ(*^。^*)

スターターの組み付けをしているラインを見せていただいたのですが、機械が正確に組んでいるのをみて、早く・正確にしていたのに驚来ました(+o+)

アイシンギャラリーにはカローラ1100のレストア車両だったり、ミッションやセンサーなどのアイシン製品が沢山並べておられ、見学してきました。

興味がある方は、いかれてみてはどうでしょうか?