P1020052 こんにちは、サービスの清水です。

12月8日愛知県のダイアグステーションの愛豊電機さんに会社訪問してきました。

他府県のダイアグステーションはどのような取り組みをされているのか気になり、訪問させていただくことになりました。

以前から会議等では何度かお会いしていたのですが、会議の場でなかなかイメージが付かないのとゆっくりお話しを聞けないという事で、今回の訪問はホントいい機会でした。

10時に到着し、お昼までガッツリ2時間貴重なお話を聞くことが出来ました。

こちらのダイアグマイスターはデンソーの全国技術コンクールで何度も優勝されている原田マイスターが在籍しております。かなり優秀な方なので、ホントお話ができるだけでも光栄でした。

いろいろお話ができいい経験になりました。蟹井社長、原田さん、石橋さんありがとうございました。

他にも写真を撮ったのですが、個人情報や会社内部情報などいろいろな問題がありますので、この一枚だけ掲載します。

その後移動し、滋賀県のダイアグステーションの新工電機工業所へ訪問しました。

P1020062 こちらのダイアグマイスターの中森さんは僕と同期なんです。

同期ですが技術コンクールなどでは良いライバル(>_<)です。ライバルですが仲は良いですよ~仲がいい物同士で楽しくお話しを聞くことが出来ました。

新工電機工業所さんは若いサービスマンが多い!!なんかすごい活気に溢れていました~\(^o^)/

若い方が楽しそうに仕事をされており、いい笑顔≒いい先輩・いい会社という事が見ているだけで想像できました。

こちらのダイアグステーションではブログにいろいろな情報があり、お客様目線で親切にいろいろな相談に乗ってくれますよ~(*^。^*)

1日で2社しかお邪魔できませんでしたが、また機会があれば他のダイアグステーションも見てみたいな・・・

という事で、このようにダイアグステーションでは、他のダイアグステーションとも横のつながりがあるので、もし現在ダイアグステーションで修理後、他府県引っ越しされても他府県でも同じようにしっかり対応してもらえますよー。

デンソーサービスネットワークの強みですね(^_^)v