こんにちは、サービスの清水です。

昨日大阪のデンソーセールス東大阪で「デンソーサービス技術コンクール近畿大会」が開催されました。

2年に1度開催されている大会なのですが、ここで優勝した人が来年の4月にデンソー本社で開催される、技術コンクール全国大会に参加できるのです!

各ブロックの優勝者が集いガチンコ対決です!と熱くなったのですが・・・近畿大会で優勝しないと出れないので、まずはそこ(‘ω’)ノですよね。

ミヤコからは2名出場しました。コモンレール部門(ディーゼルエンジン)診断修理で山中君、オートエアコン部門診断修理で井上君のそれぞれ1名づつの参加となります。

IMG_8374コモンレールの診断修理にかかる前の山中君の写真です。少し緊張気味ですかね”(-“”-)”

この後診断開始となり順調に問題を解き、制限時間内に回答を済ませることができました。

あとは結果です。

IMG_8377こちらはオートエアコン部門の井上君の写真です。

問診から診断、お客様説明と順番にこなします。

あとは結果・・・・・

IMG_8376IMG_8373

結果が出ました!!なんと山中君!!コモンレール部門優勝!!やりました全国大会の切符をつかみました!!

2大会連続の出場!うれしい限りです。

井上君は残念ながら入賞はできませんでしたが、しっかりと健闘してくれました。まだまだ若いので今後に期待です。

と、このようにミヤコでは日々の業務も行いながら従業員のレベルアップも図れるように、日々技術研鑽をしております。

高いレベルの診断・修理ができる人材で皆様にも貢献していけるように、これからも頑張ってまいります。

来年の4月どのような結果が出るかわかりませんが、山中君には全力を出し切って頑張ってきてもらいます(^^♪また結果が出ればブログにアップします。