アルパイン新型BIGXナビ&12.8型リアモニター勉強会

アルパイン新型BIGXナビ&12.8型リアモニター勉強会

いよいよアルパインの新製品BIGXの登場ですね! 先日仕事が終わってからメーカーのかたに実機を見せていただき、簡単な勉強会を開催していただきました。 車は残念ながらアルファード/ヴェルファイアではなく、VOXYでしたが、十分大きなモニターと最新の機能を堪能させていただきました。 あまりの興奮に肝心のナビの写真を撮り忘れてしまうほどでした^_^; リアモニターほんとに・・・・デカい!!12.


【アルパイン新型BIGXナビ&12.8型リアモニター勉強会】の続き・・・

大切なカーナビの盗難

大切なカーナビの盗難

皆様 こんにちは!今回はまだまだ無くならない大切にして頂いているカーナビの盗難事件に合われた方の車輌の修理でございます。車はトヨタのbBです、ここまでバラバラにしてやっとのことで赤枠のところが、今回被害のオーディオの配線カプラーがあるところをバッサリと切られてしまったところです。ここを直さないと次のナビの取り付けが出来ません!この部分を直すには画像に映っている配線


【大切なカーナビの盗難】の続き・・・

新型ナビの紹介です!!

新型ナビの紹介です!!

こんにちは!! 新型ナビの紹介をします! 今回紹介させてもらうナビは、イクリプス製(AVN-ZX02I) 9インチナビです!!!  デカイです。 迫力が半端無いです!! 画面がデカイ割に画質が凄く綺麗で驚きました。 地図画面の文字化けも無く、非常に繊細です。 画像ではわかりにくいかもしれませんが、今までの8インチナビサイズと比較しています!! 8インチでもデカイと感じます。9インチはも一つデ


【新型ナビの紹介です!!】の続き・・・

86のバックカメラ取付けの紹介!!

86のバックカメラ取付けの紹介!!

みなさんこんにちは!サービスの武智です。 6月に入って日中はかなり気温が上がるようになってきましたね。暑いです(>_<) さて、以前ミヤコのブログで86のナビ取付けを紹介したのですが今回はバックカメラの取付けを紹介します。        取付け前はこのような状態です。 これにバックカメラを取付けます!! 今回はパナソニック製(CY-RC70KD)のバックカメラを取付けしたの


【86のバックカメラ取付けの紹介!!】の続き・・・

パナソニック New LシリーズCN-L800SED取付

パナソニック New LシリーズCN-L800SED取付

サービ スフロントの 萩谷です。 今回は パナソニック 待望の8型 Lシリーズを紹介します 早速、セレナに取付させて頂きました。(販売時期/2012年3月より順次販売) メーカーコンセプトが 『いちばんカッコ良くマッチするナビ』だけあって、純正ナビを付けているような、フィット感です。 装着可能車種は、ホンダ スッテップワゴン DBA-RK1/RK2 ・ スパーダ DBA-RK5/


【パナソニック New LシリーズCN-L800SED取付】の続き・・・

カロッツェリアだぁ!クルーズスカウターだぁ!

カロッツェリアだぁ!クルーズスカウターだぁ!

今回は アウディ RS 4にカロッツェリアのAVIC-ZH09CSの取り付けでの入庫です! なかなか 出会えないマシーンといってもいいでしよう、チューニングされたエンジンとスポーツ革シートとブリスターフェンダーで、なかなかオシャレなモンスターマシーンであります。 アウディのサブ純正のカーナビがついていたのですが、地デジへの移行と新しい地図、 それに最新のクルーズカウン


【カロッツェリアだぁ!クルーズスカウターだぁ!】の続き・・・