ハイエース オルタネーター(発電機)診断

ハイエース オルタネーター(発電機)診断

こんにちは、今日は200系ハイエースのオルタネーター(発電機)の診断の入庫です。 自動車整備工場からの入庫で、チャージランプ(充電の警告灯)が点灯したのでオルタネーターを交換したが、それでもたまに点灯するとの事(-_-;) 入庫して点検すると確かにオルタネーターは交換済み!ですが、電気負荷をかけてアクセルONしてOFF↓瞬間にチャージランプがフワッと点くではないですが(+o+)なんでだろっと


【ハイエース オルタネーター(発電機)診断】の続き・・・

セレナ エアコン修理

セレナ エアコン修理

 こんにちは、サービスの清水です。 本日紹介するのは、日産セレナのエアコン修理の入庫です。 なんと新型セレナです。もうエアコン効かない?という方もおられると思いますが、まれにそんなこともあります^_^; 早速、診断! 診断の結果!コンプレッサーが故障していました。 コンプレッサー外したところの写真です。 この新型セレナはS-ハイブリッド車で、ベルトを外すのに特殊工具が必要にな


【セレナ エアコン修理】の続き・・・

プジョー208・308ナビ取り付け!

プジョー208・308ナビ取り付け!

こんにちは、サービスの武智です。 今回もプジョー208・308の入庫です。毎週のように入庫してきているのですが、全部はアップ出来ないので、少し紹介。 今回は208のGTが入庫です。あまり見かけないグレードなので、ついパシャリ!純正なのにマフラーからめっちゃいい音出てます。 308は普通です^_^;いずれの車にもナビとETCの取り付けをさせていただきました。 ナビ取り付けならお任せください。


【プジョー208・308ナビ取り付け!】の続き・・・

フィアット500 ナビ・ETC取り付け

フィアット500 ナビ・ETC取り付け

 こんにちは、サービスの井上です。ミヤコには井上が3人いてるのでややこしくて済みません(-_-;) 新車のフィアット500の入庫です。綺麗な色の車ですね。 新型車のフィアット500!CMでも見かけますよね? 今回はこれにナビとETCを取り付けていきます。 車両の部品脱着には精一杯気を付けて取り付け作業を行っていきます。 今回はパイオニアのナビとETCの取り付けです。 アンテナ貼り・配線取り回し・車.


【フィアット500 ナビ・ETC取り付け】の続き・・・

スバル サンバー エアコン修理

スバル サンバー エアコン修理

こんにちは、サービスの清水です。 今日紹介するのはサンバーのエアコン修理です。 エアコンONしても冷えないという事で、早速点検。ガスがありません^_^;  ガスを入れてみると・・・・高圧ホースとコンプレッサーの合わせ面からガスが漏れてくるではないですか・・・ パイプを取り外して、Oリングという部品を見てみると! Oリング部品と部品の合わせ面に必ずついている部品で、隙間からガスが漏


【スバル サンバー エアコン修理】の続き・・・

キャンター キーレスエントリー取り付け

キャンター キーレスエントリー取り付け

 こんにちは、サービスの清水です。 今日紹介するのはキーレスエントリーです。 お車がキャンター(トラック)でお客さまの持ち込みでキーレスを取り付けしてほしいとの要望で、取り付けしました。 ドアの内部にロック・アンロックする為のモーターが内臓していない為、ドアロックモーターも同時に取り付けしました。クリアランスがかなり難しく苦労しましたが、無事取り付け完了です。配線等を


【キャンター キーレスエントリー取り付け】の続き・・・

ダイハツハイゼット エアコン載せ替え

ダイハツハイゼット エアコン載せ替え

こんにちは、サービスの清水です。 今日紹介するのは、ダイハツハイゼットのエアコン載せ替えです。 ハイゼットにはエアコンが付いている車両とついていない車両が販売されていました。 付いていない車にどうしてもエアコンが欲しい!という事で、部品を探したのですが、すでに廃盤(+o+) という事でエアコンが付いている車をオークションで購入(先方で用意)してきて、ついていない車にゴッソリ


【ダイハツハイゼット エアコン載せ替え】の続き・・・

4tダンプ コボレーン修理

4tダンプ コボレーン修理

 こんにちは、サービスの清水です。 近畿地方梅雨入りしましたね。ジメジメした日が続くかと思いますが、仕事は待ってはくれません。 さて、今日はダンプの入庫の紹介です。 土砂などを積んで走行する際にこぼれないようにする装置?なのでしょうか、、、、 コボレーンという装置なんですが、これが動きが変なのと、動かないという症状で入庫 右はオープンはするが閉まらない。左は全く動かない


【4tダンプ コボレーン修理】の続き・・・

ミニクーパーエアコン点検・修理の入庫

ミニクーパーエアコン点検・修理の入庫

 こんにちは、サービスの山中です。 今日はミニクーパーのエアコン点検・修理の入庫です。 暑くなってエアコンが効かない!!という事での入庫です。寒いのは服を多めに着れば我慢できるかもしれませんが、暑いのはどうも我慢できませんよね? エアコン点検は車の電気屋へお任せください。外車も点検・修理可能ですので、まずご相談ください!


【ミニクーパーエアコン点検・修理の入庫】の続き・・・