パッカー車の点検・修理

パッカー車の点検・修理

こんにちは、今日も遅くまで仕事中です。 今回はパッカー車の入庫です。  後ろの荷台がバケツになっていて、積み下ろしが可能な車両です。 後ろの荷台の動きがいつもと違うという事で、点検入庫しました。 点検の結果・・・・確かに何か変・・・・ この部分(写真真ん中)の配線が接触不良を起こして、センサーの信号がユニットに来ないのが原因で変な動きをしていました。 このようにトラックは


【パッカー車の点検・修理】の続き・・・

ルノー トゥインゴ ナビ取り付け

ルノー トゥインゴ ナビ取り付け

久しぶりの更新です。2週間かなり仕事が多忙になり更新できずにいました^_^; 今回紹介するのはルノーのトゥインゴです。コンパクトでかわいいボディサイズ! このお車にナビの装着をしました。 ダッシュボードとパネルの形状によりこのように取り付けとなります。 パナソニックナビでこれがディーラーオプションになるようです。 正規代理店からの依頼で取り付けを行いました。 新車への取り付けい


【ルノー トゥインゴ ナビ取り付け】の続き・・・

新冷媒用(HFO1234yf)ガス回収再生装置購入しました!

新冷媒用(HFO1234yf)ガス回収再生装置購入しました!

ジャジャーン! 新冷媒用(HFO-1234yf)のガス回収再生装置購入しました! ご存知の方もおられるかもしれませんが、車のエアコンガスが新たに変更になります。 新冷媒に対応できるようにガス回収機も新しく購入という事で、到着してすぐに開封! なんかロボットみたいですね(*^。^*) まだ一部の外車でしか新冷媒は搭載されていませんが、いずれ新型の国産車も変更されていくので、今後活躍し


【新冷媒用(HFO1234yf)ガス回収再生装置購入しました!】の続き・・・