いい天気がなかなか来ないですね・・・・

いい天気がなかなか来ないですね・・・・

こんにちは、サービスの清水です。 今年の10月は天気がパッとしないですね。。。 先週の19日・20日と奈良県整備振興会・商工組合の駐車場でオートサービスフェアに出店してきました。 当日もあいにくの雨でどうなるかと思いましたが、何とか無事2日間乗り切りました。 オートサービスフェアだとわかりにくいですね^_^; 主な出品物は工具です。工具市といった方がわかりやすいですかね。 業者さん向


【いい天気がなかなか来ないですね・・・・】の続き・・・

エスティマHV メインバッテリー交換

エスティマHV メインバッテリー交換

こんにちは、サービスの清水です。 今日紹介するのは、エスティマHVのメインばってりーの交換です。 物はこちら! 結構な重量なので2分割になっている(+o+)ようです。 車両には運転席と助手席の間のコンソールBOXの中に入っている部品となります。 コンソールBOXを外した画像です。この鉄板の中についています。 HV系は部品によって高電圧がかかっているので、しっかり安全作業で行っていきます。 あ


【エスティマHV メインバッテリー交換】の続き・・・

フリードにナビその他用品取り付け

フリードにナビその他用品取り付け

こんにちは、サービスの井上です。 夏場の大忙しなエアコン修理作業も落ち着いてきて、ここ最近は用品取り付けの毎日になってきました。 今回は新車のフリードにナビとフロントコーナーセンサー・フォグランプの取り付けの依頼を受けました。 作業途中の風景です。完成後はありません<m(__)m> 新車の扱いには慣れてきたものの、まだまだ怖い部分もあるので、しっかり養生(マスキングテープな


【フリードにナビその他用品取り付け】の続き・・・

プジョー2008ナビ取り付け

プジョー2008ナビ取り付け

プジョー2008のナビ取り付けの入庫です。 純正ナビだけの取り付けなので、サクッと取り付けしちゃって、途中の画像取れませんでした^_^;  ちなみに他の車ですが、こんな感じにばらして武智君が取り付けしているので(^_^)v プジョーは武智君専属?かな。彼が一番プジョーを理解している・・・・ プジョーでのナビ取り付けお気軽にご相談ください。


【プジョー2008ナビ取り付け】の続き・・・

新型ステップワゴン入庫!

新型ステップワゴン入庫!

 早速新型ステップワゴン(マイナーチェンジ)が入庫してきました。 フロントマスクがゴッソリ変わりましたね~! さて入庫内容ですが、純正ナビと天吊りモニターです。 今回は山中君に作業してもらってるのですが、なぜか写真には写りたくなかったようです笑 型を合わせて切って、取り付け・・・写真では簡単そうに見えますが、かなり気を使います^_^; 純正なので、バッチリ取り付け完了! ナ


【新型ステップワゴン入庫!】の続き・・・